SSブログ

AKB48の横山由依(19)が7月から初の冠番組を持つ

スポンサードリンク




AKB48の横山由依(19)さんが7月から初の冠番組を持つ。関西テレビ、BSフジで放送される。
AKB48のメンバーが単独で冠番組を持つのは、昨年放送されたTBS系「さしこのくせに」の指原莉乃さん以来の快挙。

番組名は「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都・美の音色」。
関西テレビは、月1回第3水曜、深夜2時33分放送。初回は7月18日(水)深夜3時33分~
BSフジは、月1回土曜午後1時放送。初回は8月18日(土)午後1時~
横山由依さんは、「初めてのレギュラ番組そして1人でのロケなので、どうなるか少し不安ですが、地元京都の知らない歴史をいっぱい勉強できるのがすごく楽しみです!
この番組を通してもっと京都について詳しくなれたらいいなと思います」とコメントしている。

番組の内容は、
京都にあふれる沢山の「音」から伝統文化、美術、食、歴史を探る60分
日本の美意識を育み、1200年にわたり伝統を紡いできたここ京都を舞台に、新番組がスタート。
京都に響く様々な「音」に着目し、そこから雅な古都の伝統文化をゆったりと感じられる新感覚番組です。
ある時は、織物の機織りの音、またある時は古刹から聞こえる経、花街の響き渡る三味線の音・・・・
京都が奏でる様々な「音」をテーマに、京都出身の横山由依(AKB48)が文化、芸能、歴史に出会います。

番組では、AKB48チームK 横山由依が、京都が誇る美しい伝統文化、芸能や風習に迫ります。
様々な「美」が人々と同居する京都。彼女はどんな人々と出会い、また見ぬどんな「美」を発見できるのでしょうか。
番組では、横山由依がはんなりとした京都家の路地を巡り、伝統的な西陣織を身にまとったり、代々伝わる京料理を堪能するなど、京都の雅に直に触れ合います。
以上番組内容については関西テレビより転載。

横山由依:よこやま ゆい、1992年12月8日(19)、AKB48チームK、京都府出身 



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。