SSブログ

高倉健 あなたへ 舞台挨拶

スポンサードリンク




俳優・高倉健さんの6年ぶりの主演作で、名匠・降旗康男監督(『鉄道員(ぽっぽや)』)と10年ぶりにタッグを組んだ『あなたへ』が遂に完成。

映画『あなたへ』のメインロケ地となった長崎県平戸市で、主演を務めた高倉健さんが、7年ぶり舞台挨拶を行った。
この舞台挨拶は、平戸市に映画館がないことを知った高倉の「ぜひ平戸の皆さんに『あなたへ』を観ていただきたい」という思いから実現した。

高倉さんが舞台挨拶に登壇するのは、2005年の東京国際映画祭での『単騎、千里を走る。』のプレミア以来7年ぶり。

高倉さんを始め綾瀬はるか、三浦貴大、降旗監督が登壇し、思い思いの感謝の言葉を述べた。

高倉さんは、「久しぶりにこんなに高いところに立つので、緊張しています」と少々戸惑いの表情を浮かべながら、「お久しぶりです。撮影時はありがとうございました。平戸の皆さんには本当に親切にしていただきました」と心からの感謝の言葉を述べ、会場は拍手に包まれた。

綾瀬はるかさんは、撮影中のエピソードを聞かれると、「撮影初日に旅館に帰ると、フルーツと『お疲れ様です』と書いてあるお手紙がお部屋にあって、料理長さんからだと思っていたら、翌日高倉さんからのプレゼントだと知ってビックリしました」と明かし、会場を沸かせた。

高倉さんの温かい人柄が垣間見らます。

最後の記念撮影では、高倉さんが撮影の合間の休憩場所を提供した88歳の女性の肩を抱いて写真撮影に応じるなど、温かい撮影現場の様子が想像できる舞台挨拶となった。

『あなたへ』は、妻(田中裕子)を亡くした男性(高倉健)が、妻が生前には語らなかった思いを知るために妻の故郷へとキャンピングカーで1,200キロの旅に出る物語。
道中出会う人々に、佐藤浩市、草なぎ剛、余貴美子、綾瀬はるか、三浦貴大、大滝秀治、浅野忠信、ビートたけしと豪華キャスト。

『あなたへ』は8月25日(土)より全国東宝系にて公開。


『あなたへ』予告編
  ↓  ↓ 



映画『あなたへ』オフィシャルサイト
  ↓  ↓  ↓
http://www.anatae.jp/




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。