SSブログ

今夜の月は「ブルームーン」 見ると幸せになれる?

スポンサードリンク




本日、2012年8月31日は、いつもの満月とちょっと違う「ブルームーン」が見られるそうです。

といっても、見た目にはいつもの満月とまったく違いはありません。

月の満ち欠けは平均約29.5日の周期で繰り返されますが、1カ月に2回満月になるのは3年または5年に一度くらいらしいです。

なお同じ月に起こる1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目を「ブルームーン」と言います。

だから,ブルームーンって、とっても特別な月で、ブルームーンを見ると幸せになれるって言われています!

そして、ブルームーンに願い事をすると、その願いが叶うとも・・・。

ですから、普段は夜空を見上げることがありませんが、今夜だけは空を見上げて
ブルームーンに願い事をしてみるのもいいかもしれませんね!!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。