SSブログ

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

スポンサードリンク




俳優の織田裕二さんが7日、東京・有楽町の映画館で行われたシリーズ完結編となる映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(本広克行監督)の初日舞台あいさつに登場した。

ステージ上で大きなアクションでコートを羽織り、「撮影が終わって、このコート着ないんだなって思っていたら、夏の舞台あいさつで(着ることができた)。『踊る』を支えてくれた皆さんの前で、最後にこのコートを着ることができて、感謝しております」と目を潤ませ、「15年間、本当に本当にありがとうございました……」と言葉をつまらせながら、ファンに感謝していた。

舞台あいさつの前には、映画館の前の道路を約40メートル封鎖して、キャストが練り歩くレッドカーペットも行われた。

劇場版4作目で最後となる今作は、湾岸署管内の国際環境エネルギーサミットの会場で発生した誘拐事件から始まる。
被害者は射殺体で発見され、犯行には警察が押収した拳銃が使用されていた。
緊急捜査会議が開かれるが、所轄の捜査員には一切の情報が開示されず、やがて第2の殺人が発生。
さらに、捜査の過程である嫌疑がかけられた青島(織田さん)に辞職勧告があり……というストーリー。
室井役の柳葉敏郎さん、すみれ役の深津絵里さん、真下役のユースケ・サンタマリアさんらおなじみのメンバーに加え、物語の鍵を握る犯人・久瀬役にSMAPの香取慎吾さんが出演する。

私は、和久平八郎役を演じた、故いかりや長介さんが好きでした。
完結篇で和久さんの姿を見たかったです。

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』織田裕二×柳葉敏郎 単独インタビュー
(Yahoo!映画)
1997年に連続ドラマとしてスタートし、映画版では日本実写映画の興行収入1位の座に君臨してきた人気シリーズ「踊る大捜査線」。
その完結編となる『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が完成し、これまでドラマの核となる青島俊作と室井慎次の男同士の熱き友情と約束を演じ続けてきた二人、織田裕二と柳葉敏郎の初のツーショットインタビューが実現。
15年間続いた「踊る大捜査線」の思い出と、それぞれの役柄に対する熱き思いを語った。
   ↓   ↓
http://movies.yahoo.co.jp/interview/201209/interview_20120906001.html


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。