SSブログ

河本準一 涙の釈明会見から3カ月

スポンサードリンク




生活保護受給問題で次長課長の河本準一(37)が涙の釈明会見を開いてから間もなく3カ月。

ホンダのCMを即刻外されたのを皮切りに、仕事がどんどん減っている。周囲は河本を腫れ物扱いし、スポンサーも敬遠。所属する吉本興業は完全歩合制だから、これまで3000万~5000万円あったとされる年収は来年、半分以下になるらしい。

広告代理店とテレビ局が作成した「ゴールデン&プライムタイムのタレントギャラ一覧」なる内部資料があるらしい。
出演をオファーする際の、タレント別のギャラが書かれたものだ。実はこの最新版には河本の名前が載っていない。一覧表から外しているということは、もうキャスティングする必要がないことを意味します。

もっとも、すでに河本の家計は火の車状態という。

「あれだけ稼いでいたのに、後輩芸人に一晩で100万円おごったり、派手な金遣いをしていたから貯蓄がほとんどないらしいんです。それなのに長男は有名私立小に通っていて学費がベラボーにかかる。しかも、
先の騒動では母親以外の親族の生活保護の受給も発覚して、その親族の面倒も河本が見ることになりました。
先日、河本は母親の生活保護費の一部約800万円を福祉事務所に返還したそうですが、お金が足りなくて知人から借りたそうです」(芸能ライター)

金策のために自慢のコレクションも次々に売り払っている。3台あった高級外車のうち2台を最近売却し、現在所有しているのはポルシェ1台のみ。フランク・ミュラーなどの高級腕時計も中古時計屋に泣く泣く売却したという。
家賃35万円の高級マンションを退出するのも時間の問題……。

河本さんに「オメェにやらせる仕事はねぇ!」現状である。

詳しくはコチラノ記事をご覧ください。

次長課長 日テレ「火曜サプライズ」降板 生活保護受給問題影響か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000033-spnannex-ent

制作側は降板させたくなかった次長課長 後任は事務所後輩のオリラジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000000-spnannex-ent



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。