SSブログ

酒井法子 12月芸能界復帰?

スポンサードリンク




覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、執行猶予中の元女優・酒井法子さん(41)が芸能界に復帰すると、2012年9月21日付のスポーツニッポンが報じています。

芸能界に戻らないことも考えたが、「小さい頃からスポットライトを浴びてきた法ちゃんが、今さらほかの仕事をできるはずがない。子供のことを本当に思うのなら、生活のために自分が一番何ができるかを考えた方がいい」と周囲に諭され、中学1年生の長男を育てるシングルマザーとして生きていくために復帰を決意したようです。

執行猶予期間は11月下旬に明けるそうなので、それをめどに復帰を検討していたようです。

復帰作は戦国時代を描く舞台。主役を演じる。脚本、キャストなど細部は詰めの作業に入っているようです。
劇場での芝居は98年のミュージカルでヒロインを演じて以来14年ぶり。

周囲には舞台を選んだ理由を「至近距離でお客さんの声を感じながら再出発したい。たとえ罵声を浴びても、お客さんの生の声を聞きながら歩みだしたい」と悲壮な覚悟を明かしている。

しかし、酒井さんは09年8月、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、9月に保釈された後、10月の初公判で「介護の仕事を前向きに勉強したい」と語った。11月に懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた後、すに創造学園大学(群馬・高崎市)のソーシャルワーク学部に入学、介護福祉士の資格取得を目指すと報じられていたが、現在も勉強しているのか、資格は取得できたのかなどはどうなったのでしょうか?

悪く考えれば、福祉の仕事をやりたいってのは執行猶予とるため?


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。