SSブログ

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 初回視聴率予想

スポンサードリンク




本日、スタートする、フジテレビ系の木村拓哉(39)さん主演ドラマ
「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(22日スタート、月曜、後9・00)

ストーリはみなさんすでにご存知だと思いますが、一応載せておきます。
『ミラクル魔法瓶』企画開発営業部、課長の金田一二三男(木村拓哉)は、会社の後輩や同僚から愛され、キャラクターが買われて駆り出された難しい商談がうまくいくこともしばしば…。

ある日『ミラクル魔法瓶』社内では大屋敷巌社長(中村敦夫)が亡くなり、息子の統一郎(藤木直人)が社長を引き継ぐ旨を社内放送が伝える。その大屋敷巌社長は息を引き取る寸前、統一郎にあることを告げていた。父の最後の言葉を聞きはっと目を見開く統一郎。その意外な事実とは…。

そんな世代交代が行われた後、金田一に災難がふりかかる。金田一は、非常に機密性の高い情報を会社から持ち出したという罪で、会社を追われることになってしまったのだ。上司の模合謙吾(中井貴一)から、何をしたのかと問い詰められる金田一だが、身に覚えは全くない。

模合も金田一がそんなことをするはずはないと上司に疑問を呈するが黙っていた方が身のためと言われ、それ以上追求することが出来なくなる。

会社の経理部には、不明金欄にゼロ円が並ぶことを何よりの生き甲斐にしている二階堂彩矢(香里奈)がいた。金田一とは無縁だったはずの彼女もまた、資料の不明点を追求したことで…。

職ばかりか、金田一はなぜか住んでいた家も突如無くし、唯一の通信手段だった携帯電話も失い、一気に都会の難民と化してしまう。途方に暮れていた金田一が出会ったのは幼い兄弟、鞠丘貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)だった。


さて、木村さん出演の月9は下記の通りですが、私は視聴率は19%台と予想しますが、皆さんはどれくらいと思いますか?

10年4月 月の恋人  22.4%        
08年4月 CHANGE  23.8%         
05年4月 エンジン   25.3%       
04年1月 プライド    28.0%       

11日に制作発表に出席した。木村さんは、ドラマのタイトルに引っ掛けて
自身の“プライスレス”を「SMAP」と明かした。 木村さんの“お金で買えない価値”は、1991年のCDデビューから約21年、苦楽をともにしたメンバーだった。

去年の9月10日のデイリースポーツオンラインに、20周年記念イベント開催記事が載ってます。

木村さんが、「“お金で買えない価値”は、1991年のCDデビューから約21年、苦楽をともにしたメンバーだった。」と言った気持ちが理解できます。

SMAPがデビュー記念日の9日、西武園ゆうえんち・波のプール(埼玉県)で、ファン1万人を集めてデビュ20周年記念イベントを行った。リーダーの中居正広さんが「俺たち、いつ解散するのか、いつ売れなくなるのか、って思ったこともあった」と振り返った20年。

91年9月8日にデビューイベントを行った思い出の地で、木村拓哉さんは「初心に戻った。
これからまた第一歩を踏み出す」と宣言。“原点”の地で新たな一歩を踏み出した。

台風の中、びしょぬれで歌ったデビュー曲「Can,t Stop!!‐LOVING‐」が20年の時を経て“原点の地”で響く。1万人のファンは変わらぬ大合唱とかけ声で20周年を祝福した。

平均年齢17歳だったデビューイベントと同じ黄色い衣装に身を包んだ5人は「ここまでこられたのは応援してくれる皆さんのおかげ」と何度も感謝を口にした。計4曲を歌ったほか、ゲームでは、5人とファンが抱き合うほどに密着。木村さんの提案でファン全員と2時間半かけて握手するなど、サプライズもあった。

“国民的グループ”SMAPの20年の道のりは、平たんではなかった。

デビュー曲はジャニーズ勢では当たり前とも言われた初登場1位を獲得できず(初登場2位)、初めてオリコン1位を獲得したのは12作目の「Hey Hey おおきに毎度あり」。2年半がかりだった。

活路を見いだしたのはバラエティー番組。レギュラー出演する「夢がMORIMORI」で、漫画「おそ松くん」をパロった「音松くん」などのコントを披露し、『バラエティーもできるアイドル』として、人気に火がついた。

96年の森且行さんの脱退、01年の稲垣吾郎さんの道交法違反での謹慎、09年の草なぎ剛さんの泥酔騒動(謹慎)など、“事件”もあった。中居さんが20年間で「一番の衝撃的事件」として「一発目は森くん!」と振り返ると、香取さんも「6人から5人になって、4人になってまた4人になって…」と苦笑い。

また、中居さんは「俺たちいつ解散すんのか、いつ売れなくなるのかって思ったことも」と明かすなど、何もかも一緒に乗り越えてきた5人の絆を改めて確認するようでもあった。

5人は「これからも20年、30年、僕らを信じてついてきて」と笑顔で宣言。

原点の地から21年目の第一歩を力強く踏み出した。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。