SSブログ

宮迫 病状を初告白 和田アキ子の激励電話にビクッ

スポンサードリンク




お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)さんが3日、大阪市内で冠番組「雨上がりのやまとナゼ?しこ」(関西ローカル、ABCテレビ)の収録に参加し、病状について初めて自ら説明しました。

病名は明かさなかったものの「大変なことみたいで」と重い病気であることを告白した宮迫さん。

6年前に番組で人間ドックに行って以来検査していなかったが、休みだった11月5日に急に思い立って検査へ。
胃カメラを飲む覚悟だったのに、バリウムを飲むよう言われたため、無理に変更をお願いして診てもらったら、見つかったという。

病名はまだ言えないとして、「病気は結構なもんらしいけど、ホンマ早期発見なんです。信じられへんくらい早く見つかった」と悲壮感はありません。

鬼嫁とされる夫人を引き合いに「“退院したら時計、買ってええか?”って聞いたら、嫁に“それは話が違う”って言われた」と明かして笑いを誘いました。

今月1日の和田アキ子さんからの激励電話にも触れ「アッコさんの着信を見てビクッとして、ちょっと悪化した」と言うなど、芸人魂で終始明るく振る舞った。

宮迫は4日も大阪市内で収録をこなし、5日も仕事。6日に都内の病院に入院するまで、本人いわく「ギリまで働く」という。

会見は行わず、入院前に書面でコメントを発表する予定。10日ごろに開腹手術を受け、術後の回復が順調にいけば、来年1月中旬には復帰できる見込み。

手術が成功して、早く元気な姿を見たいですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。