SSブログ

中居正広主演 『ATARU』映画化決定

スポンサードリンク




SMAP中居正広主演のドラマ『ATARU』の完全新作スペシャルが1月6日に放送され、
続編映画『ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(仮)』が制作されることが番組の最後に発表されました。

上映時期など詳細は未定のようです。

公式サイト(http://www.ataru-eiga.com/)にも、ただ映画化決定と表示されるだけです。

『ATARU』はサヴァン症候群という、特殊な能力を持ったチョコザイ(中居)が、北村一輝、栗山千明が演じる刑事とともに難事件を解決していく刑事ドラマです。
昨年4月15日に放送された初回平均視聴率は19.9%、最高視聴率21.7%と高視聴率でした。

今回のSPドラマは2部構成で、午後7時から『捨て山探偵社物語~「阿南公太君誘拐事件」にチョコザイの仲間たちが挑む!!~』を放送。

前半の1部は、「ATARU」を見ていなかった人に、どのようなストーリーだったのかを紹介しているように感じました。


そして、午後9時から完全新作の『ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!』を放送。

連続殺人事件の容疑者になったチョコザイの弟・介(たすく・岡田将生)救うため、アタル(チョコザイ)がニーヨークから帰国。捜査一課の沢俊一(北村一輝)、警察を辞めて探偵となった蛯名舞子(栗山千明)とともに事件解決に挑むというストーリー。
AKB48の島崎遥香が警視庁鑑識課・機動鑑識係として登場。

番組最後で犯人アタルと同じ特殊能力を持ち子供の頃、一緒にFBIで訓練を受けていた犯人アレッサンドロ・カロリナ・マドカ(堀北真希)が、防犯カメラの映像を通して、「あなただって犯罪者になれる」といった意味深な言葉を残して国外へ。
この続きが、映画で上映されるのだと予想します。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。