SSブログ

AKB48の板野友美 峯岸ピース写真について説明

スポンサードリンク




AKB48の板野友美(21)が、1日深夜に放送されたニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』に出演した。

その中で、峯岸が謝罪後に、高橋みなみ、篠田麻里子、前田敦子らと一緒にピースしている写真をツイッター上に掲載したことについて述べました。「彼女自身、反省してたし落ちてた」、「1期生として、とりあえず励まそうじゃないけど、温かい会になればとみんなでごはん食べていろんな話をしてそこまでずっと反省してたからファンの人も心配してるし最後だけでも楽しく写真撮ろうってとって私があげたんですけど…」と経緯を明かしています。

放送以前の同日夕方、AKBグループ劇場総支配人の戸賀崎智信氏は、公式ブログで現時点での公式見解を発表しています。
ファンから多数寄せられた質問に回答する形で、今回の“処分”について説明しています。

以下、公式ブログ全文

峯岸の件に関して【補足】 2013-02-01 15:15:32

峯岸の謝罪映像に関してまして、ファンの皆様から多数のご意見やご質問を頂いております。
運営の説明不足もありますので、補足させて頂きたいと思います。

�何故、このような映像を配信したのか?

峯岸からファンの皆様へ直接お詫びしたいという申し出があり、急遽配信の準備をしていたのですが、現場から報告が入り、峯岸本人からの「坊主頭での謝罪」を行いたいという強い意思と、そこに込められたAKB48に対する想いを感じたため予定通り配信することを決定しました。

�坊主頭にまでする必要があったのか?

必要があったか?なかったか?と言えば、なかったでしょう。ただ、峯岸は、その中でどうしても自分の思いの強さを伝えたかったということでした。

�坊主頭は止められなかったのか?

メイク室から出てきた時は、すでに坊主頭だったと聞いています。
そばにいたスタッフは止めたようですが、馬鹿だと思われるかもしれないけど、今、自分にできる反省を形にしたいと取り乱すことなくハサミを前髪に入れたと聞いています。

�今までスキャンダルが発覚したメンバーによって処分が違うのは不公平ではないか?

できれば、共通の規則を作れればいいのですが、メンバーによって状況が違うので、統一することが難しいというジレンマがあります。
たとえば、何度も注意していたのに聞き入れず、スキャンダルを起こしてしまったメンバー。
元々、夢への道を進むために、卒業のタイミングを図っていたところでスキャンダルが発覚したメンバー。
過去のことを取り上げられるメンバー。
あるいは、報じられていないが大きな規則違反をしたメンバー。
様々な状況の中で判断しなければいけないことをご理解ください。

�峯岸が初期メンと楽しそうにしている写真が昨夜 アップされたが、ちゃんと反省しているのか?

チームB公演のリハーサル前に「申し訳ありませんでした。」と憔悴しきった表情で謝りにきた峯岸に僕は会っていますので言えますが、反省は勿論、とにかく周りに気を使わせないように踏ん張っているような状態でした。
だからこそ、落ち込んでいる峯岸を同期のメンバーが励ましたのだと思います。


我々、運営はメンバーとともに、話し合いを重ねて夢に向かって頑張るメンバーを応援していきたいと思います。

AKBグループ劇場総支配人
戸賀崎智信


一方、渦中の白濱亜嵐は1日、大阪府内で2枚目シングル「ANIMAL」の発売記念握手会に登場した。
お泊まり報道には一切触れず。報道陣の「峯岸さんの丸刈り姿をみたか」、「峯岸さんは坊主にしたが、白濱さんが坊主になる可能性は」との問いかけにも、無言を貫いた。

公式ブログ
峯岸の件に関して【補足】 - AKB48 Official Blog ~1830mから~(2月1日)
   ↓   ↓
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11461344009.html

関連記事
AKB48 峯岸みなみ イケメンダンサーとの“お泊り”報道
http://higorokininaru-news.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30-1

AKB峯岸みなみ 丸刈りで騒動謝罪 研究生に降格
http://higorokininaru-news.blog.so-net.ne.jp/2013-02-01


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。