SSブログ

地井武男死去 「北の国」共演者驚き 富良野に追悼客殺到

スポンサードリンク




俳優地位武男さん、「太陽にほえろ!」「北の国から」などのドラマ、映画からバラエティーまで幅広いジャンルで活躍し、最近はテレビ朝日系「ちい散歩」(06年4月~12年5月、関東ローカル)が人気だった。
29日午前7時ごろ、心不全のため都内の病院で死去した。70歳だった。葬儀・告別式は近親者のみで行う。

フジテレビ系人気ドラマ「北の国から」の共演者も地井さんの訃報に驚きを隠さなかった。
地井さんは田中邦衛さん演じる黒板五郎の同級生で「中畑木材」を経営する中畑和夫役を熱演。
人気作に欠かせないキャラクターだった。
田中さんは「本当にびっくりしました。何も言うべき言葉が出てきません。『遺言』のシーンが思い出されて…。もう一度会いたい」と悲痛なコメントを寄せた。
五郎の息子、純役の吉岡秀隆(41)は「氷点下の富良野で、まだ幼かった私の手を暖めてくれた時の笑顔と優しさが忘れられません」。
純の妹、蛍役の中嶋朋子(41)も「どんな時にも明るく軽やかだった地井さんの存在の大きさを感じるばかりです」。

29日死去から1日明けた、地井さんが出演したテレビドラマシリーズ「北の国から」の舞台となる北海道・富良野市に追悼客が続々と訪れていることが明らかになった。

地井さんが演じた“中畑のおじさん”こと中畑和夫が経営する「中畑木材工業」のロケ地で、実在する木材店「麓郷(ろくごう)木材」には、早朝から地井さんをしのぶファンが殺到。中畑のモデルになった仲世古(なかせこ)善雄さん(69)は「いつもは(車が)10台ぐらいですが、今日は特別多かった。朝からひっきりなしに訪れて、写真を撮っていました」と明かした。

仲世古さんは、地井さんと長年にわたり家族ぐるみで交流。地井さんの葬儀は近親者のみで行われるが「そっと見送りたい。(後日行われる)お別れの会に参加できたら」と話した。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。