SSブログ

小野ヤスシ死去 加藤茶悲痛  元ドリフターズ

スポンサードリンク




テレビ番組の司会やリポーターとして活躍したタレントの小野ヤスシさんが6月28日午後10時24分、東京都世田谷区内の病院で腎うがんのため死去した。72歳。(本名・小野泰 昭和15年2月11日、鳥取県生まれ。家族は妻、1男1女。)
小野ヤスシさん(享年72)の悲報を受け30日、ザ・ドリフターズ時代からの親友、加藤茶(69)さんが東京・世田谷区内の小野さんの自宅を訪れ、故人と無言の対面を果たした。
今年3月に小野さんが加藤さんの披露宴で司会を務めた際も、裏では車いす姿だったと明かし、
「あのとき一番強い抗がん剤を打っていたらしいんです。『大丈夫だから、オレは絶対、司会をやるから』って言ってくれて」としんみり。
関係者は「その時は既にがんの末期で、本人も死を覚悟していたと聞いています」と話している。
デビュー時、コントが受けなかったときに故人から「お前はもっと自信を持ってやればできる」と励まされたといい、「ここまで来られたのも、そのひと言があったから」と感謝した。
小野さんは、昭和36年に結成された「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」の初代メンバーだったが、
ザ・ドリフターズの故いかりや長介さんと意見が合わず、脱退。64年にリーダー兼ボーカルとして、「ドンキーカルテット」を立ち上げた。70年に解散後は主にテレビを中心にタレントとして活動した。
一方、いかりやさんは慌ててメンバーを集め、音楽よりもコント中心のドリフターズが生まれるきっかけとなった。
関係者によると、7月2、3日に東京・青山葬儀所で営まれる通夜、告別式は、故人の好きなエルビス・プレスリーなどを流す“音楽葬”となる予定。
弔辞は加藤さん、左とん平さん、平尾昌晃さんが読むことが決まった。左さんは地方公演があるため、通夜のみに参加し、告別式では弔辞のビデオ映像を流す予定という。

心よりご冥福をお祈りいたします。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。