SSブログ

ロンブー淳 竹島問題 発言炎上

スポンサードリンク




ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、竹島問題について「竹島は日本の領土」と発言して以来、
ツイッターの炎上状態が続いていますが、8月19日、5回に分けた長文のツイートで現在の思いを訴えた。

「本日も僕のTwitterかなりの荒れ模様ですが、そろそろ通常呟きに戻りたいと思います!」とつぶやいた田村さんは、
「が、その前にの前に…今回の韓国大統領の理解し難い行動によって、二国間に大きな亀裂が入ろうとしています。韓国での支持率アップの為に取った行動だとしたら、あまりにも愚かだと言わざるを得ません」と、
天皇陛下の訪韓に絡み「心からの謝罪」を要求した李明博大統領の行動を批判しています。

「僕は右派ではないですが、韓国大統領の天皇陛下への配慮のない言葉に、体の奥底からとてつもない怒りがこみ上げてきました。(中略)
天皇陛下への非礼は心から謝罪して頂きたいと思います(後略)」と強調しています。

「日本国民は「竹島」を他国の人に我が領土言われて不快な思いをしています。その一方で、韓国の方も同様不快な思いをしている事でしょう…だからあんなに訴えるのだと思います!でも同じ訴えるなら国際司法裁判所に訴えませんか?」と解決策を提案しています。

竹島問題は、両国にいろんな影響が出てくると思いますが、こちらの記事もその一つだと思います。
竹島問題で 韓ドラとK-POPが消える!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120908-00000008-nkgendai-ent


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。