SSブログ

前田敦子ツイッター“炎上阻止”作戦

スポンサードリンク




AKB48を卒業した前田敦子さんが28日夜にツイッターを開始。半日でフォロワーが24万人を超え、すでに30万人を突破しています。

そこで心配になるのは“炎上”です。最近もドランクドラゴンの鈴木拓さん、トータルテンボスの藤田憲右さんが炎上でツイッターをやめたばかりだが、芸能人のツイッターはトラブルを起こす、または巻き込まれるケースが後を絶ちません。

ある芸能プロスタッフは「危険性は本人もスタッフも百も承知で、(AKB)メンバーも危機感いっぱいです。
ツイッターの先輩でもある篠田(麻里子)はすでにツイートで注意してますけど、篠田や他のメンバーたちもメールや電話で“炎上”しないようにいろんなアドバイスを送っています」と明かす。

以前にツイッターが炎上して一時休止した篠田さんはツイートで「敦子ーーもしも傷つくことがあったらすぐ、『ブロック』というものを押すんだぞ! 眞鍋ジャパンもビックリだ」とアドバイス。ツイッター経験者のメンバーから続々と「自慢つぶやきは炎上しやすいよ!」など助言が届いているという。

ここまで心配するのには理由があります。ある出版関係者は「あっちゃんはネット上の書き込みなどでよく悩んでいて、過去にネット閲覧禁止令が出たことさえあったほど。いろんな経験をして『いまは書かれても気にしない』と言ってますが、当時を知るメンバーは心配でしょうね」と話す。

ツイッターは芸能人と一般人の距離が近く、暴言でも“返信”という形で直接言われてしまう。無視しようとしても、納得いかない暴言は反論したくなってしまうもの。あっちゃんがツイッターに慣れるまで、メンバーたちもハラハラだ。

前田敦子ツイッター アドレス
   ⇓   ⇓    ⇓
http://mobile.twitter.com/Atsuko_100?







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。