SSブログ

AKB河西智美の「手ブラ」写真集の告知に「不愉快な感情を抱かせる」 週刊ヤングマガジンが異例の発売延期

スポンサードリンク




AKB48から卒業する河西智美さん(21)のソロ写真集の告知に絡んで、講談社発行の漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」が、その告知ページに「不適切な表現」があったとして雑誌の発売を延期することをサイト上で明らかにした。

河西智美さんの写真集「とものこと、好き?」は、AKBメンバーによる競馬予想対決で優勝したことのごほうびとして企画され、同じ講談社から発売される予定だ。
表紙で衝撃的な手ブラの写真を公開しており、2013年2月4日の発売前から大きな話題になっている。

■衝撃的な手ブラ写真がネット上で物議

週刊ヤングマガジンのサイトによると、1月12日発売予定の号でこの河西写真集を告知することになっていた。
しかし、そのページに「不適切な表現」があることが分かり、発売を延期する事態に追い込まれたというのだ。

ただ、「不適切な表現」がどんなものか説明はまったくない。

サイト上では、編集部名で延期についてお詫びしており、「新しい発売日は決まり次第このホームページにてお知らせいたします」としている。
もし雑誌を回収し差し替えることになっていれば、大きな損害が生じそうだ。

写真集表紙を見ると、河西さんは、男児とも見られる白人の人物にバストを背後から手で押さえてもらうポーズを取っている。
これがもし男児だとすると、子どもにも関わらず、河西さんの裸を見て触っていたことになり、ネット上で、物議を醸している。

フィフィさんもツイッターで疑問視

「不適切な表現」が写真集の中身と関係あるかは不明だが、ネット上では、同じ講談社から出ている写真集だけに、様々な憶測が出ている。

 「なんで発売前にわからないんだろ こんなのダメにきまってるやん エロを隠す目的に子供使ってるんだから」
 「あーあ、やっぱりな 児童に卑猥な事をさせてはならない、ってのに引っ掛かったんだろ」

エジプト出身タレントのフィフィさん(36)も、ツイッターで「この様なコンテンツに子供を巻き込むとか…」「日本大丈夫か?モラルやばいぞ」と疑問視した。さらに、「国民的アイドルだっけ?あえて外国人らしき子供でこんなポーズの写真を撮るなんて国際問題になってもおかしくないレベル」とまで言い切っている。

写真集のあり方を巡っては、今後論議になりそうだ。
記事引用先:J-CASTニュース

昨日ブログ記事で心配したとおりになりました。
チェックする部署があると思いますが、なぜ、こういう写真が掲載されるのでしょう。

ヤングマガジン公式サイト
   ⇓
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02888

昨日の記事(リンク先の写真は削除されています)
   ⇓
http://higorokininaru-news.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10-1

問題になったと思われる写真
  ⇓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%B2%B3%E8%A5%BF%E6%99%BA%E7%BE%8E





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。